BLOG

『鎌倉殿を歩く 一一九九年の記憶』出版記念講演会に行ってきました!

歴史小説家・伊東潤先生の出版記念講演会へ行って参りましたー。

伊東先生とはデパート新聞に連載中の”英雄たちの経営力”で挿絵を描かせて頂いております。

https://yanoart.net/2022/02/23/伊東潤先生の連載小説の挿絵を担当させて頂くこ/

会場は北鎌倉の老舗和食会席料理のお店”鎌倉 鉢の木”さん。四季折々の和の雰囲気が楽しめる素敵なお店です。

つい先日お弁当の掛け紙のデザインに採用していただきました。

https://yanoart.net/2022/07/09/鎌倉-鉢の木さんのお弁当の掛け紙のデザイン/

講演会は大河ドラマで話題の鎌倉時代をテーマに、平家と源氏の繁栄と没落の背景など分かりやすく、笑いも交えながら楽しく拝聴させていただき、大変勉強になりました。

後半は写真を担当されている古都写真家の”原田實”先生との対談もあり、写真に込められた思いや撮影テクニックまでお話いただき、貴重な時間となりました。

伊東潤先生と

素晴らしい時間をありがとうございました!

『鎌倉殿を歩く 一一九九年の記憶』ぜひお手に取ってみてくださいね!

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784802132978